吉川社長の今月の言葉



2011年2月の言葉“心中エステと体中エステ”

墨絵 墨絵
墨絵 墨絵

 

”春”

春が来た 春が来た
私の心に春が来た
どこを探しても 楽しいことなんかありゃしない
人生は自分で楽しく作るもの

“心中エステと体中エステ”

今月は心の中のエステ、来月は体の中のエステのお話を、前編・後編でお話しますね。
続けて読んで、心も体も綺麗になろうね。

ねぇ、知ってる?
心って遺伝子の働きを大きく左右するのよ。

遺伝子ってね、何百億年生きてきた全てを記憶しているでしょう?
私の遺伝子の中には、その何百億年もの間、先祖から引き継がれた遺伝子があるし、
同じようにみなさんの中にもあるわよね。
いい遺伝子もあれば、悪い遺伝子もあるけれど、
しっかり働き、多くの経験を乗り越えて、いい答えを出してきた遺伝子がギッシリ蓄積されてるのよ。
この素晴らしい遺伝子をしっかり、大切に、手中・体中で働かせることができたら最高になるのよ。

今日お話しすることは、誰にもの中にある
今まで使ってこなかった素晴らしい遺伝子の働きを利用するお話です。

先日、10年ぶりに来て下さったお客様に「だんだん若くなるわね」と言われました。
実際に、いつも定期健診に行く第二日赤の先生が私の体のデータを見て、
「だんだん、若くなっていくね〜。もうすく小学生になっちゃうんじゃない!」
って笑っておっしゃったぐらいなの。
今日、いらしたお客様が「私、長い間来られなくて。お久しぶりです」とおっしゃるので、
私も「お久しぶりですね」とお答えしたわ。
そうしたら、開口一番、
「実は、病気でね。ずっと体の調子悪かったのよ」とおっしゃったの。
私は10年前の彼女のお顔を覚えていたわけではないけれど、
もうそれを言葉に出した瞬間に、その人は1年か2年、年をとっちゃうのよね。
だから思わず、そのまま言っちゃったの。
「その言葉だけで、年をとってしまうのよ」って。
お客様に失礼だと思ったんだけど、正直に言っちゃったのよ。
だから、ここに書けるわ。
そのお客様は「どうして?」という顔をされていたからお話したの。

私は過ぎてしまった悪かったことは、絶対に口に出さないのよ。
どうしてかというと、体の中からそれを思い出させてしまうでしょう?
言い聞かせて、いい体に若返らせなくちゃいけないのに、
10年も患っていたこと何回も人に言うと、
その度に自分の体に悪い影響を与えてていることになるのよね。
体が悪かったとお話くださるけれど、それっ過ぎちゃって今は元気でしょう?
じゃ、もっと元気になることだけをお話しましょう♪

と、元気になる話ばかりしてたら、そのお客様も元気になって帰ってくださったわ。
暗い言葉の時に出る言葉は、暗いホルモンよ。
その証拠に、真夜中に嫌な出来事を思い出して色々と考えちゃうと
悪い方へ悪い方へと行ってしまうでしょ?
でも、朝、太陽を見たら「ま!いいか!」って思えるでしょう?
そんな経験は誰にでもあるんじゃないかな〜?

だから私は毎日、仕事からの帰り、家に着くまでいいことばっかりを考えて帰るのよ。
大切な夜に出るホルモンをいいものにするために、
「どんなテレビを見ようかな?いい男が出てくる映画を見ようかな〜。
どのロマンチックな音楽を聞こうかな!」
って、子供が遠足前にワクワクするような気持ちで帰るのよ。
家にはいい男で、綺麗な顔の男性が出てくるテレビんをたくさん録画してあるの。
DVDも私の趣味に関係なく、いい男が出てくるものばかりが置いてあるのよ。

そのスイッチを入れて、
「こんばんは。今夜はこれからご一緒しましょうね」と一方的にしゃべるの。
向こうはニコニコなんかしゃべっているけれど、聞かないわ!(笑)
そのままお風呂に入って、鏡を見て、
あたかももう一人の自分に語りかけるようにニコニコ〜って笑うの。
「あなたって素顔になっても素敵ね〜。ほんと可愛いわ!綺麗ね〜。私も綺麗だと思うよ〜」
ってささやきかけるの。
ニコニコニコーって、自分の顔にうっとりするぐらい、鏡の前でいい顔を作るのよ。
そうするとね、筋肉が綺麗な方に動き出すのよ。ほんとよ。
これが遺伝子の働きによるものなの。

その時に、決して美女と比較してはいけないわよ!
自分のお粗末な、元気のない時の顔と比べて、自分の一番最高の顔を作ってあげるのよ。
そうやって、自分テレビの中の男性と釣り合うようにして(笑)
「あなたも実際の私を見たらどう?」とテレビの中の男にささやいて、ふとんの中に入って
「じゃ、今晩、ご一緒に!夢にでも出てきてね」と言って寝るんだけど、
まだ一度も、夢に出てきた人はいないのよね(笑)。

でも、私の体の中では夢に一緒に出ているようなホルモンの働きをしていると思うよ。
寝る前に脳に言い聞かせたいいことで、よくなる遺伝子が動き出した状態で睡眠をとるの。
ホルモンは寝ている夜に作られるので、当然、いいホルモンが出るはずよ。
だから、みんなにお化けといわれるぐらい若いの。
みんなも、毎日こういう生活を続けたらよし!なの♪

これは心のエステだし、脳の中を綺麗にして、鏡の前で美しい自分をつくり、
脳にささやきの栄養を与えて、遺伝子を働かせるて休むんだから。いい風になるはずでしょう?
だから、私は良くなるばかりよね。
永遠に若き私(笑)。
私はそう思いこんでいるのよ。
自分の体を思うように動かすことができるのと一緒で、姿形も思い込んだ通りになっていくのよ。

お買い物でお店のトイレに入っても、鏡の前でニコニコしながら自分自身に話しかけていると、
隣の人もニコニコと話かけてくる人もいるのよ。
もうクセになっているから、鏡を見つけると無意識で言葉が出ちゃうのよ。
「いいね〜、可愛いね〜」って1人でもつぶやいてるわ。
それだけで綺麗になるのよ。
良かったらよし川に見に来てね。
若さと美しさを作る見本(笑)!

2月は旧正月でしょう?
やっぱり私には春、春、春だわ〜♪

人は持っている遺伝子の一部しか働かせていないの。
だから、その中のいい遺伝子の働きを利用して、どんどん綺麗になりましょうね。
私の遺伝子は、ずっと生き続けるわ。息子へ孫へ、その先へと。
あなたも一緒よ。遺伝子は生き続けることを忘れないでね。

吉川幸枝

テレビ出演の予定

名古屋テレビ「アクセる・ビリー」の取材風景
名古屋テレビ『アクセる・ビリー!』の取材の様子です。放送日は下記の予定です。是非、ご覧ください。
日時:2011年2月1日(火)24時20分〜25時20分
放送局:名古屋テレビ『アクセる・ビリー!』

 

BACK前の月へ目次へ戻る次の月へ

 

▲このページの先頭へ


株式会社よし川
会社概要  採用情報  お問合せフォーム