吉川社長の今月の言葉


2010年5月の言葉“生まれ変わる心”

人は思った通りに生まれ変われるものだと思う。
身体中の血液を輸血して、汚れた血液を外に出し、
良い血液を入れて生まれ変わらせるように。

私も50年間社長をしてきて、自分の会社の輸血人事をして、新しく生まれ変わらせています。
50年という長い月日を、社長をしながら色々な問題を乗り越え、
楽しいこととも巡り合いながら思うことは、
苦しいことは長く感じ、楽しいことは早く過ぎ去る。
人は心に嫌なことを残ししているから汚れちゃんだね。
苦しかったことは一番楽しかったことと変換すべきね。
だってね、苦しかったことはみんな、いいことを残しているわ。
それは“知恵”よ。
その“知恵”がいつも花咲かせてくれるでしょう?
やっぱりそのことが一番いいことだと、今だから思えるの。

よく、人にことを儲かったり、華やなところを見て、
「儲かっていいね、成功しているね」と言ってくださるけれど、とんんでもない!
儲からないし、苦しいことが多い。
私が必要なのであって、儲かってしょうがないようなものなら私はいらないんじゃないかと思ってるの。
私の必要性は、苦しさと儲からないところにあるの。
だからね、「不況こそ私の時代」といつも言える。

よし川幸枝

ときめきサロンが新しくリニューアル!

今まで多くの方と共に過ごしてきたときめきサロンを、
一緒に楽しめる内容を決めて、無料で参加していただけるものにいたします。

第一回目は「墨絵をご一緒に!」で、季節の綺麗なお花の絵を描いてみましょうね。
小さい絵を描いていても上達しないので、大きな絵を描いてみましょう!
これはねメイクをする時にも大切なことなの。
お道具もこちらでご用意いたしますので、多くの方のお越しをお待ちいたしております。

ときめきサロン日程

食事が終わりましたら、「サールよし川」又は「新別館」のお部屋に移動していただき、下記のサロンを開催いたします。

日程 お料理&お店 内容
2010年6月1日(火) フランス料理 レトワール・ドゥ・ジェアン 「若返り体操」
2010年6月11日(金) イタリア料理 エノテカ 「ピカピカお肌づくり&メイクレッスン」
2010年6月21日(月) 日本料理 よし川別館 「墨絵をご一緒に」
2010年7月1日(木) フランス料理 レトワール・ドゥ・ジェアン 「元気とオーラの作り方」

2010年7月13日(火)

イタリア料理 エノテカ 「若返り体操」
2010年7月23日(金) 日本料理 よし川別館 「ピカピカお肌づくり&メイクレッスン」

ご予約は下記の各お店にどうぞ

フランス料理 レトワール・ドゥ・ジェアン 052-762-0077
イタリア料理 エノテカ 052-762-5188
日本料理 よし川別館 052-762-3737

各レストランのご予約時に、ときめきサロンへのご参加の申し込み(無料)をお願いします。

※墨絵のお道具はこちらで全てご用意させていただきます。
※体操の日は動きやすいお洋服でお越しください。
※30名様以上でしたら、ご希望に応じてお食事付きのサロンをひらかせていただきます。

 

BACK前の月へ目次へ戻る次の月へ

 

▲このページの先頭へ


株式会社よし川
会社概要  採用情報  お問合せフォーム