らっきょうの根を切った時にドロッとしたヌルヌルのものが出てきます。
それが体にとって最高の粘液多糖体という滋養強壮によい
体を作っていく上で必要なものがしっかりとある場所です。
それに、この根っこという場所はまさに成長ホルモンの塊ですよね。
そんな部分を捨てないで、根っこをついたまま漬けて、
それらを十分含まれたものを一緒に食べられることがあったらすごいことですよね。
ほんとうの意味のほんものといものを一度追及してみるといいですよ。
綺麗にした本物もあれば、原点のほんものもあるんですよね。
これだけ残れば体に十分というある程度栄養を残して美しくした本物ね。
だたし、これも自分で作らねばなりません。
そうしてもうひとつ、原点の本当に大切な部分は全面的にいただいてしまうという、
これは本物中の本物です。
こんなことも命のために知っておきたいことですね。
次の図を見てください。
私の漬け方は普通の漬け方と少し違うのよ。
母の梅干
今月は昨年から始まった「ほんもの女塾」の教科書を紹介しますね。
この科目について実践、体感・体験させています。
これ全てが必須科目です。
以上!
その上にさ、出しの取り方から、梅干やらっきょうの漬け方まで教えているのよ。
下記が一期生の様子です。
年に7回しか受けられないのよ。
中身の濃さはビックリでしょう?
第2期は来年2月スタートよ。本塾生は限定30名。
女塾で語る私を音声だけでも聞いてみる?
WEB会員もあるよ。
でも、顔が綺麗だから時々は見に来てね(笑)。
女は顔が綺麗なことは大切なことなの。
姿形を整えて年を重ねた今、私自身は最高だと思う。
年を重ねて重ねてできあがった美しさは最高でしょう?
上の必須科目の中で、質問がある人は何でも聞いてね。
何でも塾の中で答えるよ。
第1期の女塾の中で語ったことも
少しずつ公開したりCDにしていくわね。
第一弾として20分のお話CDができたの、
音声で聞きたい人はこちらの音声を聞いてね。
上記の音声CDが欲しい人は送料だけ負担していただけたら
お送りするから言ってね。
でもね、体感はできないよ。
字の上では。
字では何ともならないの、これは左脳で覚えることで、
右脳の遺伝子が活動するには体感しなければいけないの。
人は体感・体験することで脳が働いて、
97%の行動を起こすのよね。
3%しかできないほうは聞いたって紙を見ただけのことよ。
だから体感・体験が大切なの。
実行と努力、行動したところのみにしか神(天)は無いのよ!
2013年2月スタートのほんもの女塾については
こちらをご覧ください>>
[リストへ]
◆HOME◆
(C)yoshikawa