普通、ひきょう者って言うと、
何か姑息なことをして、責められる人だと思うわよね。
でも、違うのよ。
本当のひきょう者っていうのは、
歳に甘えたり、
何もできない…と言うような
神様にしか罰せない人が本当のひきょう者だと思うの。
だってね。
世の中からひきょう者と言われている人は、行動してるじゃない。
行動した結果でひきょう者と言われている。
でもね、本当のひきょう者は、みんなと同じように空気を吸い、
太陽の光を浴びて、食べものだって、3食きちんと食べてるよね!
私は忙しいから、1日、2食食べられたらいい方なのにね(笑)。
歳だから、、、とか、私はバカだから…と言って逃げる。
自分から言う人はひきょう者、罪人だわ!
だってね、誰でも若いころは能力があり、
恋愛をいくつもして、子供を作ったり、二人の世界を作ったり、やることやってきたのに…、
歳をとったから、歳だから、私はもうできない…。
これが本当にひきょうな逃げです。
残念だわー。
私は今も、成長ホルモンを出すために…と努力しているんだもの。
歳をとってもできるのよ。
良く働いたり、走ったり、よく歩いたり、
重いものを持ったり、体に大変な負担をかけたりして、
血行が良くなる程動いた後にのみ成長ホルモンが出るのよ。
これが成長し続けるという意味。
もうできないと思ったとたん全ては止まる。
努力、チャレンジする動きが成長。
成長のためなら何でもしたいと思ってやってみて!
頬がつやつやピカピカになるよ。
家族に愛をかたむけ、ちょっと無理して、大分無理して
何かを作ってやってね。
その時も成長ホルモンがプレゼントとして帰ってくるよ。
そんな生活パターンに変えてみて。
時間の無い私はやりたいこと、やらねばならぬことがいっぱいで、
他に何も入らない程時間の隙間がない。
だから汚れないのよ。
汚れる、汚される隙間なし!
純粋無垢、さわやかよ〜♪
神様は純粋でさわやかな心の処にしか来ないよ。
神様から楽しい心の贈り物をもらっている私。
それがそんな時だと感じている。
あなたも、一生懸命に体を動かしてね!
愛ある心で汗かいた後必ずでるのが成長ホルモンよ。
日光パリパリの炎天下の元でエンヤコラサ!(道具をふりかざして土を掘ったりすること)は、
成長ホルモンは出るけれど、太陽の熱で日焼けして成長ホルモンが焼かれてしまうから、
そこまではしないでね。
ママさんバレーや、サッカーの大和なでしこさんたちは、成長ホルモンがしっかり出てるよね!
見て分かるでしょう?
私もみんなが見て分かると云われるほど成長ホルモンをいっぱい出してる(笑)。
足の筋肉から脳への贈り物、それが成長ホルモン。
自分を見直して!
今、ひきょうかどうか?
若い人は何でもできる花ざかり!
やれない!なんてありません。
楽しんで何でもしてね。
“いや”、“出来ない”なんて無し!
失敗も若いうちはどんどん栄養になってゆく時よ。
吉川幸枝
◆最近の出来事
先日、家森教授と松平健さんと御一緒した時のお写真です。
オーブが出ているでしょう?森の神様が私のところと家森教授のところに来ているでしょう?
他の写真にも松平さんと家森教授を囲っていたのよ。
さっき言ったでしょう?神様を感じるって(笑)。
詳しいお話は私には分かりませんが、マツケンカレーは世界を救う!って家森教授がおっしゃって、
すごく盛り上がって、楽しい時間となりました。
みなさんも一度食べてみてね。
◆HOME◆
(C)yoshikawa