吉川社長の今月の言葉


2012年8月の言葉“命いくつも持つ女”

黙して念じる思いの力

私って、すごく若いみたい。
最近ね、名古屋で白鵬のパーティーがあったの。
自分が今まで持っているところと違う世界へ行ったら、
どんな出会いがあるのかな?と興味を持って出かけたの。
そうしたらね、30年前の人とか20年前の経済界の人がいっぱいいらしたわ。

そこでね、ある方に
「お姉さん元気?」と言われたの。
もう一人の方は
「お母さんは元気でいらっしゃる?お嬢さん?」と聞かれたの。

私は「母は死にました」と答えたの。
本当の母だからね。

そうしたら、
「え?亡くなられた?あんな有名な方が、ご葬儀も内緒だったの?」
と言われて、あ、自分のことだったと・・・と初めて分かったのよ(笑)。
「あ、それなら目の前におります」
と言いなおしていいのか…、戸惑ってしまい、その場はソッと逃げてきたのよ。
今、現役でいる私を娘だと思うぐらい、若く見えたということだから・・。

そしてね、「お姉さん?」と聞いた人のところへ行って、
「お久しぶりでございますね」と声をかけ直したの。
そうしたら。
「ちょっと、あなた本人なの?」というのよ。
そうして、
「何やったの、その顔は!?なんでそんなに若いの!?
おかしいじゃない!そんなに若いのは!」と怒ったふうに言うのよ。

そんな時に怒りをぶつけるな!と思ったので(笑)、
「私が若いんじゃなくて、皆さんが急いで年をとっていらっしゃるのでは?」と言ったの。
そうしたらね、
「ふーーん、なんかしたね〜」と信じてくれないのよ〜(笑)。

今、流行っているヒアルロンさんとか、しわ取りとか?
私にとってはしわの一本も、頬のたるみも、大切な人への説得力なの。
仕事って嵐もあれば、雪も積もるし、大波津波も来る。
それを幾度も幾度も乗り越えて作ったよい表情を、
輝きを放つ、この顔を、誰たりとも触らせないわ。

笑っちゃうわよね。
こんな大切なことが分からないなんて(笑)。

でもね、時々、自分でも鏡に向かっていつも言ってるの。
「あんたは本当にそんな年か?吉川幸枝!」って。
そしてね、時々「おばけ!」って言ってるのよ(笑)。
一度、本物を見に来てね。写真じゃなくね。

みんながいうの。
「そのピカピカの肌はなあに?」っていうのよ。
それはね、素敵に生きれば、心が素敵にピカピカに輝いて、そんな肌になることなのよ。

素敵ってどういうことだと思う?
それはね、もう本当に無駄なく、時間を詰めて、考えて、
やろうとしたことは、一秒たりとも忘れることの無く
頭の中に脈々と置いておいておくことなの。

もし、自分のやりたいことなんかを
一瞬でも忘れたら、今までせっかく大きくした積み重ねの力がゼロになっちゃうの。
また、初めに戻っちゃうのよ。
ここのところの違いを覚えていってね。

絶えず、絶えず、こうしたい、ああしたい、そうしたらといというのは、
脳の中を三つぐらいに仕切って、それだけは思い続けて、重ねて重ねて、念を重ねて、思いを続けて、
けっして一秒たりとも思いを切ることが無いようにすることよ!

これが一番大切なポイントよ。
「つい忘れる」ということはあり得ないの。私には。
「つい忘れる」は無いのよ!絶対に。

「命をつい忘れて、今日、一分死んだ」と言うことがある?
ないでしょう?
みんなは、肉体の命だけが、命だと思っているのよね、みんなは。

息をするのを忘れて、肉体の命を一分殺して、天国から戻ってきた・・・なんて無いでしょう?
絶対続いているよね。全ては。

秒を刻んで刻んで、ミクロの秒にしたとしても、そこも忘れていないのよ。
そこでも忘れることなく、思い続けている程、執念と思いの重ねは切れることがない。
命ある限りね。
これが“思いの命”なの。

これが思いの達成の秘訣なのよ。

殺してはだめなの、死を迎えてはだめなの。
忘れてるということは死を迎えているの。
前のものは全部ゼロになっているのよ。
それが、いつまでたっても成就しない夢よ。

私の夢は成就する夢だから、
一旦やると決めたら、秒を刻まれても忘れることのないぐらい頭の中に密着して、
思い続けて、念にして力にしてっちゃうの。
そして、磁場にしていろんなものを引き寄せちゃうという先月のお話に続くのよ。

だからね、私の顔がピカピカで、お化けほど若いというのは、そこがポイントなんです。

想いを忘れず続けるということは、ある意味で、
達成するまで今のエネルギーを留めているということだから若いのよ。
消耗していないの。燃え盛ってるもんね!

達成したら、どどーと年を取るといことはないのよ。
まだまだ夢があるからね(笑)。

「もういい」と思ったら、そこで年を取るのよ!

命はね、いくつもあるのよ。

心の命。
思いの命。
肉体の命。
脳の命。
いくつもあるのよ!
行動(動く力)の命。

いくつもある命を1つずつ、仕分けして持ってよ!

命いくつも持つ女よ!(笑)

真面目に!
真面目なところにしか達成はないの。
私、とっても真面目なのよ。

ね、皮膚にも命があって、
顔の皮膚の細胞は28日で生まれ変わっているの。
胃袋の細胞の命は4日で生まれ変わっているし、
腸の細胞の命は1日で生まれ変わっているの。
歯の骨は3年から4年なの。

我々は、そういう命をいくつも持って、生きているのよ。

自分の持っている命がいくつあるか考えてみて?!
それを脈々と新しくしてあげる努力こそ、美しい女になる秘訣よね。
見に来てね。私はそんな女よ。

全ての命を大切にしてるのよ。
命いくつも持つ女だからね(笑)。
「足ちゃん、お疲れ様〜」って体操をしたりするのよ。

あなたも、あなたの中にあるたくさんんの命を1つずつ、仕分けして持ってよ!
そして大切にして、新しくしてあげる努力をしてね!
そうしたら、あなたもお肌がピカピカよ!


吉川幸枝



会長自身が投稿を行うfacebookページを開設いたしました。
facebookをされている方は「いいね!」をクリックし、更新を楽しみにお待ちください。
プライベートの生活や、体験・体感してきた中でお伝えしたいことを、時々更新予定です。

BACK前の月へ目次へ戻る次の月へ

 

▲このページの先頭へ


株式会社よし川
会社概要  採用情報  お問合せフォーム