吉川社長の今月の言葉


2005年12月 『社長になる心構え』

今月は、11月24日に放映されましたTBS(CBC)の『きょう発プラス!』で書いた色紙を、ここに書きます。


【宝石の水について】

お店で皆さんに宝石のお水を飲んでいただくために、今、一生懸命準備を進めています。

よし川 宝石の水今回のたくさんの宝石は、テレビ局だからこそこれだけの宝石が集まったと思います。

皆様と夢を共にしながら遊べる、こんなことであったからこそ、すぐに決断できて、購入する気になりました。

皆さんにおいしいお水を飲んでいただけることを、大変嬉しく思っています。
また、皆様にも同じように喜んでいただけたら、私にとってそれは大きな喜びとなります。

今回の宝石の水を入れる高さ60cm、直径35cm.ガラス瓶は、「水圧に耐えられるだろうか?」、「蛇口から水を出すときに、大変なことになるのではないか?」と考え、名古屋の株式会社川村硝子工芸さんにお願いして、特別なガラス瓶を作っていただいています。

こちらの会社は工芸的なガラス製品を作られている会社です。

その社長様に、毎日毎日、半日ほどの時間を費やしていただき、「どのように作ったらいいのか?」と工夫していただいております。

それが12月の初めには完成の目処が立ちました。

皆様には12月に入りましたら、そうそうに飲んでいただきたいと思っております。
是非、楽しみにご来店ください。
よし川 幸枝

BACK前の月へ目次へ戻る次の月へ

株式会社よし川
会社概要  採用情報  お問合せフォーム